top of page
執筆者の写真desaria athlete school

疲れをとるスキル

更新日:10月29日





今日はすごく大切な話です。



スキルアップしたい選手は皆、練習を頑張っています。


翌日、疲れが残っていたとしても、頑張ってトレーニングを続ける選手が本当に多いです。


中には土日のチーム活動以外に、平日も複数のスクールに通い、1週間で休みがない小学生も時々、見ます。


これ、超危険です。


例え、辛くしんどくても頑張れば、「スキルアップする」と考えているからだと思います。



この考え方は間違っています。

すぐに修正してもらいたいです。



やったトレーニングの効果が出るのは「回復後」が大前提です。



回復せずに、次のトレーニングを積み重ねても最大の効果は出ません。


むしろケガのリスクや、大切な成長期の身体にマイナス影響を与える可能性すらあります。




じゃぁ、どうすればいいか?


身体のリカバリーをしっかりとやることです。



トレーニング後、できるだけ早く回復させる為にやれることは全てやることです。


これがめちゃくちゃ大事です。



例えば

クールダウンの重要性をどれだけ意識してやっているかもそうです。


軽いジョグ、体操、ストレッチ、マッサージ、筋膜リリース、

補食、食事、アイシング、睡眠


やれることはたくさんあります。



選手としてスキルアップしていくには、トレーニングの一環として、この「回復スキル」が本当に重要です。


成長スピードも上がります。



「これから何年、そのスポーツを続けていきますか?」



この問いで、回復スキルがいかに重要であるかは自然にわかると思います。




閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page